Latest Entries

練習試合(5)

3月20日 (月・春分の日)

三連休最終日、富山遠征に行ってきました🚗
お世話になったのは、石田マリーンズさん。

今日は、春の心地よさを感じさせてくれる澄んだ青空の下、2試合行いました。
先日、背番号が配られ、新しい番号を付け気持ちも新たに頑張りました。
一戦目は、先攻!先制点を入れ、打線は続きました。
守備は、上位打線の攻撃に失点する場面もありましたが、ワンプレーを大切にしながら守りきることができました。ベンチの応援も大きな声が出てました📣
みんなの気持ちが1つになり、勝利を得ることができました✨

009-1.jpg

011-2_20170327201922f18.jpg


089-1.jpg

076-1.jpg

二戦目は、後攻。相手チームに先制点を入れられてしまうと、なかなか声が出ず、思いきったプレーができず、気持ちで負けてしまったような試合でした。
まだまだ課題はありますが、毎週末に練習試合を組ませて頂き、やっとグラウンドにも慣れ、感覚を取り戻せつつあります。

120-1.jpg

105-1.jpg

109-1.jpg

審判お疲れ様でした‼後輩達へのアドバイス、いつもありがとう😆
004-2.jpg

これから、シーズンが始まります‼
声で負けない❗
スピードで負けない❗
気持ちで負けない❗

白峰スピリッツで、頑張れ✊


石田マリーンズさんには、グラウンド整備等お世話になりました。ありがとうございました。


三井企画旗争奪幼年野球大会 開会式

3月19日 (日)

今シーズン最初の大会である『三井企画旗争奪幼年野球大会』の開会式に出席してきました。
去年よりチーム数は減り、36チームによるトーナメント戦!
4月8日から、熱い戦いが始まります。
一戦一戦大切に、悔いのないように全員野球・全力野球で頑張りましょう❗
005.jpg

008-1.jpg

001-1.jpg

練習試合(4)

3月18日 (土) 練習試合

お世話になったのは、 浜小フェニックスさん。
朝方まで、雨が降っていましたが雨は上がり、日中はお天気に恵まれました。
2試合練習試合を行いました。
今日も体調不良の選手がおり、なかなか全員野球ができません。
そんな中、2戦目は先制点を入れチームは盛り上がりました。勝つことを意識した、繋がるチームプレーができました。勝利を得た強い気持ちを忘れずに、しっかりと練習し、また次の練習試合も勝てるように努力していきましょう💪

005-1.jpg

015-1.jpg

029-1.jpg
6年生、応援ありがとう📣

011-1_20170326223034ed8.jpg


浜小フェニックスさんには、早朝からグラウンド整備をしていただき、お世話になりました。また、昼食時には、お味噌汁を頂きご馳走様でした。体が温まりました😄
お互い素晴らしいシーズンになるように、頑張りましょう❗今年も宜しくお願い致します。

«  | ホーム |  »

2017-03

プロフィール

 

hakuhou.jr

Author:hakuhou.jr
白峰ジュニアは、新潟県妙高市で活動している幼年野球チームです。
「声で負けない スピードで負けない 気持ちで負けない」をモットーに新井小学校に通う男女問わず1年生から6年生が日々練習しています。

◇◆◇◆部員募集中◆◇◆◇
★初心者 大歓迎!
★親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
★保護者の皆さんは、都合の付く時だけご協力ください。
★入部資格:新井小学校区の児童
(1年生からOK!
女の子も大歓迎!)

見学・体験大歓迎です🎵
まずは、練習中でも、子どもを通じてでも、お気軽にお声掛けください!

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム