Latest Entries

高円宮賜杯 第36回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント新潟県予選会

6月18日、高円宮賜杯 第36回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント新潟県予選会が、新発田市五十公野球場で開催されました。
大会参加に先立ち、監督から憧れのワッペンをいただきました。
2016070122495987f.jpeg
20160701224959577.jpeg
201607012250017e7.jpeg
監督、コーチへも県大会の意気込みとともに子どもたちから渡されました。

試合当日、子ども達の緊張もマックス。開会式にはドナルドも登場し、子ども達の緊張をほぐしてくれ、楽しいセレモニーとなりました。
6V5A9544.jpg
いよいよ試合開始。新潟市代表の月潟レッドビッキーズさんとの対戦です。
白峰先攻で試合が始まりました。
先頭バッターはK誠。試合開始直後の2球目、キャプテンの見事なランニングホームランで1点を先制します。
この試合先発はS斗です。立ち上がりも順調で、月潟打線を0点に抑えます。
3回表にもSらとK竜のランニングホームランを含む当たりで4点を追加します。
しかし5回裏、子ども達の疲れが出たのか、集中が途切れて7点を失います。
6回表にR大の3塁打、K誠のヒットなどで2点を追加し、同点に追いつきます。
その裏に1点を追加され、7対8で惜しくも1回戦敗退です。
チーム名
白峰ジュニア
1
4
0
2
0
7
月潟レッドビッキ―ズ
0
0
0
7
1
×

試合結果は残念でしたが、子ども達は今年のチーム目標の全国大会出場に向けてよく頑張りました。
また、県大会という大舞台でホームラン3本は見事でした。今年の白峰の持ち味が出せたいい試合だったと思います。
まだまだシーズン途中。子ども達は新たな目標を立て、頑張ってくれるものと信じています。
今回の県大会出場に当たり、たくさんの方々から応援をしていただきました。
子ども達は皆さまの応援を力に頑張ってきました。今シーズン、残りの試合をマクドナルドのワッペンに恥じぬよう全力プレー、全員野球で頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします。
6V5A9567.jpg
6V5A9555.jpg
6V5A9578.jpg
6V5A9627.jpg
6V5A9640.jpg
6V5A9727.jpg
6V5A9754.jpg
6V5A9853.jpg
6V5A9885.jpg
6V5A9931.jpg
6V5A9611.jpg
6V5A9987.jpg
IMG_8373.jpg

可愛い女神さん達も暑い中お疲れさまでした。
2016070123463745c.jpeg



コメント

いい写真撮れてるねぇ!!!

結果は残念だったけど、この大会を通じて子供達は何かを得てきましたね。白峰の念願だったマクドナルドのワッペンを手に入れることが出来たのは今の選手たちです。自信を持って残りの試合も全力全員野球で楽しみながらプレーをしてもらいたいですね。

Re: いい写真撮れてるねぇ!!!

ありがとうございます!
これからも全力プレー、全員野球で頑張ります。
応援よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

hakuhou.jr

Author:hakuhou.jr
白峰ジュニアは、新潟県妙高市で活動している幼年野球チームです。
「声で負けない スピードで負けない 気持ちで負けない」をモットーに新井小学校に通う男女問わず1年生から6年生が日々練習しています。

◇◆◇◆部員募集中◆◇◆◇
★初心者 大歓迎!
★親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
★保護者の皆さんは、都合の付く時だけご協力ください。
★入部資格:新井小学校区の児童
(1年生からOK!
女の子も大歓迎!)

見学・体験大歓迎です🎵
まずは、練習中でも、子どもを通じてでも、お気軽にお声掛けください!

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム