Latest Entries

第15回W-inds杯 Bチーム戦 優勝!

10月16日、長野市の若穂中央公園多目的広場を会場に第15回W-inds杯が開催されました。
この大会、Aチーム・Bチームそれぞれ参加しました。
Bチームの戦いです。Bチームはリーグ戦で戦います。
1試合目の相手は豊野アップルズさんです。
白峰後攻で試合開始です。
この試合の先発はD地です。先頭バッターにセンター前ヒットを許します。続くバッターにもセンター前ヒットを浴び、ノーアウト1・2塁のピンチです。次のバッターのライト前ゴロの間に1点を先制されますが、落ち着いてライトゴロを裁き、1アウト。続くバッターを連続ファーストフライで打ち取り、1回の表を1点で抑えます。
1回裏白峰の攻撃です。K輝がフォアボールで出塁すると、続くK牙がレフト前2ベース、Y翔の打球が相手のミスを招きランニングホームランで2点、次のR太がフォアボールで出塁し、Hるのファーストライナーの間にR太が帰りもう1点。計3点です。
6V5A9226.jpg
6V5A9236.jpg
2回表、D地がしっかり3人で抑えて無得点。
6V5A9261.jpg
2回裏白峰の攻撃、Yかが内野安打で出塁しますが、チャンスを生かせず、無得点に終わります。
6V5A9275.jpg
6V5A9277.jpg
3回表ピッチャーはS善にかわります。S善も3人できっちり抑えて、相手に追加点を許しません。
6V5A9299.jpg
3回裏白峰の攻撃は、Y翔がフォアボールで出塁し、Yうのセカンドゴロの間にY翔が帰り1点を追加します。
4回表ピッチャーはR斗にかわります。先頭バッターをピッチャーゴロに打ち取りますが、次のバッターにセンター前ヒットを打たれます。続くバッターにも内野安打を許し1点を追加されますが、その後は落ち着いたピッチングを見せて2者連続三振を奪います。
6V5A9306.jpg
4回裏白峰の攻撃は、先頭バッターT一がフォアボール、続くYかもフォアボールで出塁し、K輝の左中間の2ベースでT一が帰り1点を追加、続くK牙はフォアボール、R太もフォアボール、相手の守備の乱れでYかが帰りもう1点。Yうの内野安打の間にK輝が帰り、もう1点。相手の守備の乱れでK牙が帰り1点を追加し、9対2で白峰1回戦突破です。
6V5A9352.jpg

チーム名
豊野アップルズ
 
白峰ジュニア
4×
 
9×


2試合目は朝陽育成会少年野球さんです。
白峰先攻で試合開始です。
6V5A9354.jpg
1回表白峰の攻撃は、先頭バッターR斗がフォアボールで出塁すると、続くD地がレフトオーバーの3ベースヒット、その間にR斗が帰り1点を先制します。次のS善もライト前ヒット、Y翔の内野安打と続き、相手の守備の乱れでD地が帰り1点を追加します。
6V5A9377.jpg
6V5A9380.jpg
1回裏、この試合の先発はK牙です。先頭バッターを三振に抑えますが、続くバッターをフォアボール、次のバッターも守備の乱れで出塁させてしまいます。その後も内野安打などで3点を奪われます。
6V5A9388.jpg
6V5A9395.jpg
2回表白峰の攻撃は、先頭バッターR太の左中間2ベースヒット、T一のフォアボール、R斗の内野安打、S善のセンター前3ベースヒットなどで3点を追加します。
2回裏、K牙のピッチングも落ち着き、相手打線を3人できっちり抑えます。
3回表白峰の攻撃は、K牙のセンター前ヒット、R太の右中間2ベースヒット、相手の守備の乱れから3点を追加します。
3回裏、ピッチャーはR太にかわります。先頭バッターにフォアボールを与えると、味方の守備の乱れから1点を失います。
4回表白峰の攻撃は、あっさり3人で終わります。
4回裏、R太のピッチングが乱れ、6点を追加されますが、試合はここまで。
11対10で白峰の勝利です。
IMG_9205.jpg

チーム名
白峰ジュニア
 
11
朝陽育成会少年野球
 
10


Bチーム戦は2勝0敗で白峰が優勝しました!
練習時間も限られた中、よく頑張りました。Aチームと掛け持ちの子どももいて、体力的にも大変だったことでしょう。
この試合の優勝はBチームにとって、大きな自信となったのではないでしょうか。
一生懸命練習し、頑張った結果が優勝という素晴らしい結果をもたらしました。
これからシーズンは冬を迎えますが、基礎練習をしっかりして、白峰らしい全力プレー、全員野球で頑張りましょう!
IMG_9400.jpg
IMG_9402.jpg
IMG_9403.jpg
IMG_9405.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2017-06

プロフィール

 

hakuhou.jr

Author:hakuhou.jr
白峰ジュニアは、新潟県妙高市で活動している幼年野球チームです。
「声で負けない スピードで負けない 気持ちで負けない」をモットーに新井小学校に通う男女問わず1年生から6年生が日々練習しています。

◇◆◇◆部員募集中◆◇◆◇
★初心者 大歓迎!
★親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
★保護者の皆さんは、都合の付く時だけご協力ください。
★入部資格:新井小学校区の児童
(1年生からOK!
女の子も大歓迎!)

見学・体験大歓迎です🎵
まずは、練習中でも、子どもを通じてでも、お気軽にお声掛けください!

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム